i_20140622

~年に1度の健康診断、お盆がねらい目です!~

いつもは年末、年度末にあわてて健康診断を受けるという方は、そろそろ受診の計画を立てられるとよいかもしれません。
そして健康診断を受ける前には、ご自身の加入されている保険を確認していただきたいと思います。

当社のお客様で、健康診断で「子宮筋腫」が見つかった女性がいらっしゃいました。
子宮筋腫とは今や4人に1人はもっていると言われるものではあるものの、保険加入という視点から考えると、それほどポピュラーなケースでも、そう診断されてしまうと保険加入に問題が生じることがあります。
結局その方は医療保険には加入されましたが、「子宮に関わる病気」については、数年は保険が効かない、という条件付きになってしまいました。

もちろんこれは一例であり、男性やお子様でも同様です。

医療保険といってもたくさんの種類があり、何がベストかなかなかわかりづらいと思います。
2013年12月、マイボイスコム(株)が調査した「インターネットによるアンケート調査」によると、医療保険における加入の重視ポイントは、「保険料の安さ」「十分な入院給付金日額」「十分な手術給付金」などだということで、まずはご自身が「何を重視するか」を明確にされるとよいでしょう。
その上で、複数の保険商品を扱う、信頼できるにプロに相談されてはいかがでしょうか。

【出典】医療保険の加入のアンケート調査(7)|ネットリサーチのマイボイスコム
医療保険の加入者は7割強、見直し意向は1割強。未加入者の加入意向は2割弱
http://www.myvoice.co.jp/biz/surveys/18513/index.html

そうそう、先日伺ったお話ですが、お盆の時期は以外と病院がすいているそうですので、8月中ばに時間が取れる方は、世間がお盆のうちにうけられるとよいかもしれませんね。

お問い合わせ

株式会社フュージョン&エージェントサービス

保険のことがよくわからない方、埼玉県の経営者の皆様、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Related Projects