i_201601

旧年中は、ご契約者・ご関係者の皆様にはご厚情を賜り誠にありがとうございました。

本年も社員一同、皆様の健康を願い、より良いサービスをご提供できるよう頑張ってまいりますので、変わらぬお引き立ての程、何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、今年は「申年」ということで、日光東照宮の「三猿」が注目を集めそうですね。
「見ざる・聞かざる・言わざる」と言い伝えられていますが、この意味するところは「欠点や悪い点を見ない、そういう話題に耳を貸さない、自分の口から発しない」ことで、「行いをよく保ちましょう」という戒めです。

古くからあるこの「三猿」ですが、不思議なことに世界でも同じような像があるそうです。
また英語には「See no evil, hear no evil, speak no evil」という表現があり、これも日本語とほぼ同じ内容の戒めというから不思議です。

今年は人や物事の「良い側面」にたくさん注目する一年にするというのもよい抱負になりますね。
特に経営者や部下のいる方が従業員のよい面を積極的にほめれば、よりよい会社経営につながっていくことになるかもしれません。

新しい年のスタート。皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

※新年は1月4日から平常営業とさせて頂きます。

平成28年 元旦
株式会社フュージョン&エージェントサービス
代表取締役 坂本光宣
https://fusion-as.co.jp/

Related Projects