i_20160102

旅行時の持ち物の破損や故障を気軽に申請してみよう!

みなさんは、旅行中に『スーツケースの破損』や『衣類が破ける』など、お持ちの品を壊してしまった経験はありませんか?
自己責任意識が高い日本人は、つい「不注意だった・しょうがない」と自らの不注意を反省し、ご契約の保険で補償される可能性に思い当たらない場合が多いようです。

これはもったいないことです。
ぜひお気軽に、ご契約の保険会社カスタマーサポートに問い合わせをしてみてください。
実は「こんなささいな部分まで!」「こんなに手厚くてびっくり!」といった内容まで補償してもらえることが多いのです。

補償に至るまでの手続きも面倒だと考えがちですが、サポートへ問い合わせ後に送付されてくる申請書類に、修理等にかかった費用の明細を同封するだけで完了する場合も。

無事に帰宅するとついついほっとしてせっかく契約した保険を忘れてしまっていたり、壊れてしまった大切な品の修理も後回しになりがちです。
まずは、かんたんにでも壊れてしまった品物と状況について、サポートに伝えてみることをおすすめします。

万が一特別なケースであり補償が適用されないケースであったとしても、きっと日本の保険カスタマーサービスの丁寧な対応に感心していただけるはずです。

※置き引きや盗難などのケースでは、保険が適用されないケースがございます。詳しくはあらかじめご契約の保険カスタマーサービスにお問い合わせください。

—–
埼玉で地域密着の保険会社
株式会社フュージョン&エージェントサービス
 
お問い合わせはこちら

Related Projects