i_tel

経営に携わっている方であれば、どんな小さな経費も無駄遣いしたくないと思われるでしょう。先日埼玉の経営者の方に伺った、携帯電話代はかなり節約ができるというお話をご紹介します。

定期的に携帯電話ショップのお店の人と相談を。

携帯電話会社は競い合い、日々お得なプランが発売されているそうなのですが、料金プランはわかりずらく、自分では何が一番あっているのか判断するのが難しいのです。
「携帯電話ショップに行ったら、何か高いものを勧められるかも・・」と心配していたのですが、そのようなことはないようです。
お店の人は、コンピューターで毎月使っている使用料をチェックして、最もお得になるように契約を変更してくれます。

プラン変更で年間2万円弱の節約も!

過不足のないプランに変更した結果、ひと月あたり1,500円/月の削減となったそうです。
大手企業では毎月の利用料をもとに、毎月最安のプランを携帯電話会社に提案させていると聞きました。
中小企業で10人の従業員を雇っている場合、年間20万円の節約になりますので、ひと月あたりの金額は小さくても、見直さない手はありません!

保険も同様、日々新しい補償が追加されていたり、新しい商品が発売されたりしています。
最近の病院ではベッドや医者の数が足りておらず、入院日数は本当に短くなったため、「入院手当」ではなく、「通院手当」がついた商品が増えてきました。

少々面倒ではありますが、何事もメンテナンスをすることで大事なものを長く守ることができるという共通点はあるようです。

Related Projects