i_20141027

早めの予防接種がおすすめな理由

今年もインフルエンザに注意する季節がやってきました。
いつもタイミングを逃してしまう方も、今年はぜひ、早めに予防注射をしておきましょう。
タイミングが遅いと、すでにインフルエンザが流行した時期に重なってしまい、予防接種を受けるために行った病院で、インフルエンザ菌をもらってしまうことにもなりかねません。

中には予防注射をすると高熱が出る方もいらっしゃるかもしれません。そういう方はなるべく自己免疫を高め、インフルエンザ菌を跳ね返す力を蓄えておきたいですね!

今一度、十分な手洗い・うがい、これらの季節お部屋の加湿、人ごみの中に出かけるときはマスク着用などに気を付けてください。

アロマでインフルエンザ撃退!?

また、アロマオイルにもインフルエンザに効くものがあるそうです。
レモン、グレープフルーツ、オレンジスイートなどの柑橘系がよいそうで、どれも香りの好みを選ばないところがうれしいですね。
加湿器に数滴いれるというのが、簡単にできてよさそうですね。
興味のある方はルームスプレーを作ってみてもよいかもしれません。
作り方が紹介されているページを参考にしてみてください。

http://www.npo-jhs.jp/repo02.html

季節の変わり目はインフルエンザ以外にも体調を崩しやすいものです。
体はもちろん、心も明るく健康にいきましょう!

Related Projects