20160905

9月ももうあとわずか。いよいよ今年も最後の四半期に入ります。
時が過ぎるのは本当に早いものですね。
公私ともに、目標まではどれぐらいの達成率でしょうか。

ざっとこれまでを振り返りましょう
年初に意気込んで目標を立て、春ごろに再度目標達成に向けて再熱し、夏は暑さでばててしまって中だるみ・・・というパターンにはまっているのは私だけではないでしょう。(苦笑)
まずは年初の目標を再確認し、何がどこまでできているか現状を確認してみます。
もしかすると状況がかわり、目標自体を修正する必要があるかもしれませんから、その場合は年初に立てた目標にこだわりすぎず、今現在ベストなものに軌道修正することも必要です。
あと3か月でいかに目標を達成できるでしょうか
目標を見直したら、あと3か月で何ができるかを考えましょう。今年のゴールはそこまで見えてきていますから、着実に前進できること、目標にむけて一歩でも近づけるような方法を考えてみてください。
営業の人で「新規顧客をあと30件」などが目標の場合、3か月で30件なのですから1か月は10件。契約率を考えると1か月でこなすべきアポイントの数が算出できるでしょう。それは現実的な数字でしょうか。
もし非現実的なのであれば目標自体を見直すか、自分だけではなくチームで達成できないか、すでに契約しているお客様に紹介をしてもらえないか等、プランB、プランCとほかの手も考えてみましょう。

仕事の目標はもちろんですが、人生やプライベートな目標も重視していきたいものです。
行ったことがないところに足を運んだり、新しい経験をしたりすることで見聞を広め、よりよい2016年の締めくくりになるよう毎日を丁寧に、充実させていきたいものですね。


保険のセカンドオピニオンとして、ご加入の保険プランを無料で診断させていただきます。

お問い合わせはこちら

テーマ

目標達成

Related Projects